若い3匹を連れて('ω')

動物病院のご案内が届いたので、早々に連れて行きました。


chocoは、ノミ、マダニ、フィラリア予防です。


まずchoco。体重5.4㎏。ノミマダニのスポットを首から垂らしてもらい終了。
後は月に1度のおやつみたいなフィラリアのお薬を6回分もらう。


次、ネコたち。3種の予防接種。


leo。体重5.2㎏。健康状態よし。そしてチックン( ;∀;)
気になる耳の状態を診てもらって、お掃除してもらいました。
体質かもしれない、leoは耳に細菌が異常にあります。耳アカですぐ耳が黒くなります。かゆいのかよく首を振ります。
お薬を点耳してもらい、また来週点耳のため来院。これで1か月効くのだそう。
これでよくならなければ、毎日2回の点耳薬をもらうことにした。
以前も点耳薬をもらったのだが、嫌がるためなかなか続かず…(というか、おっかあが負けた)
今度は負けないよ。治せるものなら治してみせる!!

寝起きのleo


で、rui。体重3.7㎏。健康状態よし。そしてチックン( ;∀;)
こちらも耳が汚れていた。
そういえば最近首振ってたな。
ruiは軽度なので、お家で点耳薬をしばらく続けたら治るでしょう、とのこと。
「さぁ、お薬の時間ですよ~」とおっかあが心の中で言っているのを察知して逃げるruiさん。


高齢ネコ表彰についても動物病院でお尋ねしてみた。
昨年は地震のためなかったそうだが、今年はあるかも、だそうだ。
7月末からの募集なので、ともかく申し込んでみよう。
表彰状の為の写真を撮らねば('ω')