迷い仔猫

今日はお散歩の途中で、生後1か月前後かと思われる白い仔猫を見つけた(chocoが)


体半分泥で汚れていて(+o+)
目もショボショボで、
耳の後ろや足に皮膚病らしき炎症((+_+))


悩んだ、保護するべきか。
帰宅後も3度見に行った。3度目には誰かが缶詰を置いてくれていて、食べてた。
近づくと逃げるようだったので、遠目で様子を見ながら悩むおっかあ。


エイズなどを持ってたら、先住さん達にも迷惑がかかるし、簡単な判断はできない。。
もう、ペットは無理、と思う年齢になったら、ミルクボランティアをしてみたい、という思いはあるが、まだそれは先の話と考えている。


所用を済ませ、また見に行ったら、バイクの若者が仔猫がいると思われるところに。
どうやら捕まえようとしているみたい。


遠くから様子を見守るおっかあ。


結果、拾われていった。よかった。どうか優しい人でありますように。