イタリア人でセリエAです('ω')

「その犬は何ですか?」

お散歩の途中によく聞かれる質問。(特におじいさんから( *´艸`))


イタグレをご存知ない方に「イタグレ」と略して言うのも何なので、面倒くさいなと思いつつも「イタリアングレーハウンドです」と言うのだが、大方「イタリアン」までしか聞き取ってもらえない。二度聞きされた時にまた言うのも面倒なのだが。。

先日、アメコカを連れたおじいさんにも聞かれたので、お答えしたら、


「イタリア人ですか!うちはアメリカ人です(^^)」と言われた。


はたまたこの前のおじいさんは、

「これはよそ(外国?)のでしょ」と言われたので、


「イタリアの犬です…」と答えたら、


「ほんならセリエAたい、かっこよかもん」と言いながら立ち去って行かれた($・・)/~~~


おじいさんたちは何でも言います( *´艸`)